夏の靴下
---くるぶし靴下---

そろそろ
ショーツやクロップドなんかになってくると足元が気になる季節。

シューズからなるべくはみ出さないように、そして歩いていたら結果つま先にあるのとか嫌だし。

メンズの靴下はレディースに比べてそーとー種類が少ないのでなかなか良いのに出会えない。


そんな時はSan Franciscoのくるぶしソックス。

今シーズンは2種類も。ありがたい。
ちょっと選べる。

今までのくるぶしソックスと何が違うのかと・・・。

肉厚で内側がパイルになっているので、足の裏との摩擦により、脱げにくく、すべりにくくなっている。
パイルなのでなんだかずっとふわふわ。バスマットの上みたい。
f0172222_13224991.jpg


も一つは
f0172222_13221444.jpg


かかとがべろんってなっています。
ほたてに似ています。

靴擦れ、かかと擦れ防止。
さらに靴を履く時に「べろん」部分を持ちながら履くとちょっとした靴べら。

これは僕が勝手に使用していて思いつきました。。。
f0172222_13232318.jpg


この夏の新定番になりそうな靴下です。

San Francisco
上が¥1,365
下が¥1,470
by horse-and-deer | 2011-04-08 13:27 | MENS
<< 花柄マキシ丈ワンピース 柄ショーツ >>