JEANS 2
---JEANS 2---


昨日の続き。。。

定番ジーンズをしっかり揃えて、

しっかり穿いてみましたので、シルエットご紹介。

まずは、BLUE BLUEのスタンダード。


『PP4XX』
JEANS 2_f0172222_17385295.jpg

これ私物ですので少し色落ちてます。。。

オリジナルジーンズの中で最も古い型番をもつPP4。

ヴィンテージを感じさせる少しゆったりクラッシックテーパードストレート。


お次ぎは『PP5XX』
JEANS 2_f0172222_17403611.jpg


足の付け根部分の広がりの無い、PP4をすっきりさせたようなシルエット。

最もスタンダードなストレートジーンズです。


☆XX☆
1950~60年代のアメリカのヴィンテージデニムをオリジナルで再現。米国産のサンフォーキン綿をムラ糸に紡績し、ロープ染色しているため、濃い藍色から生成り色への縦落ちが美しく、また、旧式の力織機で織った赤耳セルビッジ、14.8オンスの丈夫でしなやかな履き心地が特徴です。XXの称号を持つオリジナルのPP4xx、PP5xxは、時代が変化しても愛され続けている正統派デニムです。

という事です。

重みが違うという事です。

色落ちも深みが違う様に思います。。。

自己満足です。
by horse-and-deer | 2011-12-02 18:55 | MENS
<< JEANS 3 JEANS >>