カテゴリ:その他( 99 )
THANK YOU TOTE
エコバッグは、どんな物をお使いですか?
もう持ってない人なんていないと思うんですが。
でも大きいのも使えるし、小さいのも使えるし。
お気に入りが色々欲しいんですよね。

私はラフな服装が好きなので、お洒落したい時にもエコバッグ使ってます。
お店にもたくさんありますよ!

今回はこちらのエコバッグ。
f0172222_1452070.jpg


にこにこスマイルくん。
一見ポリ袋に見えちゃうデザイン。

OPEN-EDITIONS」という、サンフランシスコを拠点に活動をしているアーティスト集団によるもの。
サンフランシスコが、アメリカで最初にビニール袋の使用を禁止した条例を制定したのだそう。
敢えてその地からエコと正反対のデザインを採用し、環境問題に取り組んで行こうというユニークな活動を行っています。

f0172222_1417884.jpg


左から
THANK YOU TOTE (RED)
THANK YOU TOTE (BLUE)
SMILE TOTE

¥6,000+tax

f0172222_14201393.jpg


f0172222_14202780.jpg


柄部分は全て刺繍で、ボディはポリエステルです。
リアルにスーパーで使いたいですね。
フランスパンとか入れたい。。
by horse-and-deer | 2016-05-19 19:23 | その他
Instagram
インスタグラムをご存知ですか?
f0172222_13193233.jpg

「iPhoneまたはAndroid端末で写真を撮影し、共有するスマートフォンアプリ。写真に特化したSNS。無料でダウンロードできる」
↑NAVERまとめよりお借りしました。

そうなんです。写真をUPしたり、他人の写真を楽しんだり。
Twitterのように、フォローした人の写真が自分のタイムライン上に流れてきます。
それが、おもしろい!

実際のお友達でも、そうじゃなくても、気軽にフォローしあえるんです。
自分の写真は非公開にして、見る専門なんてユーザーもたくさんいます。
芸能人やモデルさんの私生活が見えたり、スタイリストさんやショップのスタッフさんもいっぱい載せてます。


そして、ハッシュタグ「#」をつけて写真を投稿したり、検索したりすると、それに関連した写真がずらりと並びます。
これが、おもしろい!!

例えば「#hollywoodranchmarket」だと
f0172222_22051.png

このように。
色んな人が、買ったものや着ている写真、欲しいものなんかがでてきます。
そこで自分の趣味と近い人を発見して、フォローして。。て感じです。

聖林公司の公式アカウントもあります。
「seilin_official」
f0172222_1413317.png


最近の私のおすすめは、小藪さん。笑
「koyabukazutoyo_shinkigeki」
f0172222_14164162.png


そして
私のアカウントはこれです。
「horseanddeer2007」
f0172222_14174375.png


ご覧の通り、子供半分、お洋服半分。。
商品紹介をしようか、と思ったのですが、

「こんな人がお店をやってるんだ」
「こんなお店なんだ」
っていうのが伝わればいいなぁ、と思いまして。

お店のアイテムの着用画像も載せてるので、良かったら見てみてください。


伊藤
by horse-and-deer | 2015-06-03 14:29 | その他
LIGHTNING SHOPS
ついに
全国誌に載せていただくことができました。

今書店に並んでおります、別冊Lightning。
f0172222_1325659.jpg

「日本全国、今行くべき名店ガイド」

たいそうな謳い文句のこちら。
f0172222_1362812.jpg

本当にありがとうございます。
f0172222_1365092.jpg
f0172222_137927.jpg

その中でも特に、大きく扱っていただいてます。
スタッフのページには店長も。


名前の由来になっている
「馬鹿正直なセレクト」
自分のいいと思った物しか置かない

それが認められたのかな。


これからも、皆さまのために。
by horse-and-deer | 2015-05-30 13:15 | その他
Happy halloween!!
今年のかわいいお客さんたち。。
f0172222_2275456.jpg


そのままお友達とピクニックへ!
f0172222_2284868.jpg

f0172222_229997.jpg


年々ヒートアップしているハロウィン熱。。
来年あたりから大人も参戦しそうな予感です。


伊藤
by horse-and-deer | 2014-10-31 18:22 | その他
タウン情報おかやま
今月の「タウン情報おかやま」に載せていただいております。
f0172222_9394939.jpg

倉敷、尾道のおさんぽ特集。

H&Dは、新店舗の紹介のページです。
f0172222_9412835.jpg

10ページ★

今年は、岡山ではめずらしく雨の多い、涼しい8月となりました。
過ごしやすい秋がきましたね。
行楽シーズンに、ぜひ。
当店にも、遊びにきてくださいね。

お待ちしております。


伊藤
by horse-and-deer | 2014-08-31 09:45 | その他
お誕生日ケーキ
昨日、店長お誕生日でした。

たくさんの方々にお祝いしていただいたみたいで。。
うれしい限りです。本当にありがとうございました。


今年はこんなケーキをオーダーしました。
f0172222_1544361.jpg


側面には、お店の名前を!!
f0172222_15453882.jpg


元気いっぱい。
東京の恵比寿にある、レストランのケーキを参考にさせていただきました。
店長も好きなお店なのですが、ケーキをオーダーするわけにはいかないので。。

お店のご近所さんのケーキ屋さんにお願いしました。
パティスリーカフェ ジュクール

ケーキ屋さんですがイートインもできるので、おすすめです。
店員さんたちもみーんな優しいんです。。
2つで120円のミニシュークリームが、とーーってもおいしいですよ★

伊藤
by horse-and-deer | 2013-03-10 15:59 | その他
IKEA FOOD
お正月は、神戸に帰省してました。
ついでにIKEAに行きました。

ほんとについで、な感じだったので、ほとんど買わず。。

でも、いつも荷物がいっぱいで寄ることのできなかったFOODコーナーへ行きました。
とってもかわいい。そしておいしい!

全粒粉ビスケット。
f0172222_17563669.jpg

I K E Aの4文字のみ。


こちらはポテトチップス。サワー&オニオン。
f0172222_180071.jpg

歯ごたえ最高◎
「堅あげ」好きにおすすめしたい。

ワニが付いたビールは、普通だったそうです。


伊藤
by horse-and-deer | 2013-01-07 18:05 | その他
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
本年もHorse and Deerを、どうぞよろしくお願い致します。

本日より、通常営業です。
f0172222_133184.jpg

今年はへび年。


f0172222_1333961.jpg

ネパール在住、シディマンさんのスタンプ。。
年賀状に使うつもりで購入していましたが、今年の雰囲気に合わず、使うのを断念しました。
ので、ここでお披露目。笑

0とか1とか、いっこずつなら使えるかしら。


さてさて今年の私の目標は、姿勢を正しくすることです。


伊藤
by horse-and-deer | 2013-01-04 13:11 | その他
お店の入り口
---デッキポーチ---

もうひと月くらい経ちますが

お店のファサードをリニューアル。
夢のポーチができました。

どーん。

f0172222_13392169.jpg


参考にしましたのがこちら

f0172222_13394363.jpg


好みの建物ばかりが載っている
海沿いの街に行った様な気分になるお気に入りの本。
ポーッとする時は見たくなる。

そんな気分を来て頂く方達にも感じてもらえたらと思いまして。。。


こんなのできたらやっぱりBBQだよね、と
やってみました。

f0172222_1340216.jpg


デッキ、使ってないけどね・・・。
by horse-and-deer | 2012-11-05 13:53 | その他
ハロウィン
Happy Halloweeeeeen★

f0172222_0101416.jpg


f0172222_011291.jpg


f0172222_0114278.jpg


お菓子を用意したり、飾り付けしたり。。
ちょうどお休みの日だったので、息子に仮装をさせて遊びに行きました。

すれ違う女の子たちに大人気!笑
かなりモテていました。。


お店にも、ちっちゃいかぼちゃのお客さまがーー。
f0172222_0163445.jpg


f0172222_0232114.jpg

へへー。


伊藤
by horse-and-deer | 2012-10-31 22:06 | その他