<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
タウン情報おかやま
f0172222_19285333.jpg

11月号に載せていただきました。いつもありがとうございます。
今月号は「グルメな遠足」ということで。
遠出が楽しくなる時期ですね。
工場見学とか行きたいです。

Horse and Deerの掲載ページは、
P.91 Sense Up!のコーナーで、BOSABOのスウェードサボを。
P.93 同じコーナーのCoordinateページで、私が全身。。。載っております。

前回載せて頂いた時も、見ましたと言ってもらえたり、友人からメールがきたりと色々反応があって、
「やっぱタウン情報ってすげーー」と思ったのです。
前回よりちょっとかわいく写っています。ふふふ。

でも、これだけ見どころが盛りだくさんで、毎月380円って。
やっぱすげーな。
ちょっと画像ちっちゃいな。。。


伊藤
by horse-and-deer | 2010-10-25 19:29 | その他
コーデュロイ コーディネート
---MEN'S---

秋冬も西の風を感じたい。その為にはどうすれば良いのか・・・。そんな時はJACKSON MATISSE。そうすればおのずとオールドサーフ。アメリカ古着。そんな事になりますので。
f0172222_17492456.jpg


●キャップ JACKSON MATISSE
●ストール sfs
●ベスト UNDER SHIFT
●シャツ HOMESPUN
●ボトムス JACKSON MATISSE
●シューズ BENSIMON×BLUE BLUE

全体的に少しゆるめなサイズ感で。海と山のかほりが同時にするような。そんな要素を取り入れながら。こんな季節なので温度調節がしやすいように。。。意外と緑は合わせやすい色なんですね。男の洋服は色でバリエーションを増やしましょう。早く寒くならないかな・・・。涼しいくらいがいいな。。。お鍋食べたいな。。。
by horse-and-deer | 2010-10-22 17:50 | MENS
FEELING HANDS
f0172222_19485044.jpg


昨日、maimai にthe mattson2のライブに誘われ行きました。一人でライブに行くのは初めてで緊張しながらドキドキしながらライブ会場へ。

いやー良かった。西の風を感じました。彼らがサンディエゴで今まで見たり聴いたり感じたりしたものがこうして音楽になり、それを岡山に住んでいる僕が聴いている。maimaiに来なければ交わらないであろう接点。maimaiに来ても僕が行かなければ聴く事はなかった。そんな事を考えながら。やはり出かけるものです。多くの事に立ち止まりながら、出会いながら人生過ごしたいものです。一度だけですから。全ての事に興味を持って。

英語分からないんで少しのMCも何言ってっか全然分かりませんでしたが。。。当分お店の音楽は彼らの音楽になりそうです。
by horse-and-deer | 2010-10-18 19:59
ポンチョ3
---LADY'S---

こんにちは。今日もレディース。
ほっこりしたポンチョがありますので。

f0172222_1743289.jpg

●ポンチョ Anne
●シューズ Laurentian Chief  

じゃじゃーん! 大人気、Anneのポンチョの袖付きバージョンです。
なんだか古着な雰囲気がいいんじゃないですか。
黒に見える部分の糸がミックスだったり。
f0172222_18414597.jpg

フリンジがふさふさしてたりします。

中に着てるのは、いつものシンプルコーディネート。
f0172222_18461920.jpg

Tシャツにジーンズに、ベスト。
これにポンチョを羽織るだけで、なんだかこなれた感じになっちゃいます。
冬ボヘミアン。

横顔はこんな感じ。
f0172222_184814.jpg


カフェなんかですれ違ったら、ちょっと振り返りたくなる感じ。

伊藤
by horse-and-deer | 2010-10-17 18:50 | LADYS
テーラードジャケット
---MEN'S---

久しぶりにメンズのご紹介。
入荷がたくさんで何を載せようかと考えていたら売れてしまったり・・・。暑さで高気圧にイライラしたりでご無沙汰。
そうこうしていると、ホームページでショッピング出来る様になりました。店頭でお買い物をするのと同じにしたかったので、会員登録していただくとポイントも付きます。だけど、お問い合わせ頂くお客様達とのメールでのやりとりなくなると寂しい。。。のでこれからも聞いてみて下さい。サイズ詳細も載せたり載せなかったりで、お客様とのメールのやり取りが出来る箇所も残しながら・・・。

f0172222_14544661.jpg

●ジャケット San Francisco
●ニットベスト Harley of Scotland
●シャツ NATIONAL ANTHEM
●パンツ UNDER SHIFT
●ブーツ MARTINO

今シーズンはテーラードの気分が高まっています。
インナーに使用したナショナルアンセムのシャツが優れもの。ワークシャツでありながら襟が長いのでトラッドの感じも表現してくれます。すばらしい。メンズの洋服は大体型が決まっているので、こういう細かいところの積み重ねでオシャレは成り立つものです。
アウトドアトラッド。そんな感じでしょうか。色んな服装したいですよね。
by horse-and-deer | 2010-10-15 20:31 | MENS
もこもこパーカーとワンピース
---LADY'S---

こんにちは。
なんだか風邪をひいてしまい、なかなかblogが更新できなくてすみませんでした。

今回はいつもと雰囲気を変えて、大阪の女の子なイメージで★
f0172222_1618029.jpg

●パーカー GAIJIN MADE 
●ワンピース Same Heart 
●カットソー INDERA
●シューズ MINNETONKA

身長163センチの私は、このミディアム丈のワンピースが新鮮!と思っていたのですが。
背が低い私の友達は、「こんなぴったりなマキシ丈ワンピ、ない!」と感動して、お買い上げ頂きました。
ワンピースは結構、着る方の身長で雰囲気が変わりますよね。
こちらは肩紐で長さを調節できる、キャミソールタイプです。

小花柄をのぞかせて、淡いトーンで統一、もこもこパーカーにムートンブーツ。
南堀江なイメージ、伝わりましたかね??

伊藤
by horse-and-deer | 2010-10-14 16:55 | LADYS
ストールとファー付きサボ
---LADY'S---

いい雑誌見つけました。
f0172222_18405844.jpg

メンズ服ミックス。。。いいじゃないですか。
メンズのアメカジ雑誌、2ndの増刊号らしいのですが、センスがいい◎
無駄な広告が少なく、付録がないのもいいです。
最近こんな雑誌、めずらしいなぁ。

「雑誌、何読みますか?」と聞かれたら、やっぱりモード誌のGINZAかSUPRとお答えしていましたが、これからはこのBlancも追加しようと思います。

で、こんな雰囲気のコーディネートを!と思いまして。
f0172222_18512535.jpg

●ストール HOLLYWOOD RANCH MARKET 
●シャツ bikini
●カーディガン HOMES' UNDER WEAR 
●ボトムス SAME HEART
●シューズ BOSABO 


今期のランチマーケットのチェックストールは、大判で使いやすいんです。
そして足元に、
f0172222_1855550.jpg

ファー付きサボ!
ヒールが7センチくらいあるのですが、それを感じさせない安定感。
それに見た目より全然軽くて歩きやすーい。
もふもふ付いてます。おひとついかがでしょう。

伊藤
by horse-and-deer | 2010-10-07 19:06 | LADYS
チェック ネルシャツ
---LADY'S---

この時期、毎シーズン気になっちゃうのがチェック柄&ネルシャツ◎
f0172222_16172796.jpg

●シャツ Same Heart 
●タンクトップ Same Heart 
●ショートパンツ Same Heart
●シューズ MINNETONKA
●リング HOLLYWOOD RANCH MARKET 

Same Heartから、チェックシャツ3色入荷しております。
f0172222_1639942.jpg

真ん中のシャツは、ネルより少し薄手のビエラという素材です。
少し細身で着丈が長いので、とってもすっきり着て頂けますよーー。
わたしも、シャンブレーとチェック、両方愛用してます。

そしてこの日はちょうど美容院に行ったので、髪の毛がキレイキレイ。
f0172222_16491423.jpg

こんなアレンジにしてもらいました。
ヒョウ柄ゴムはUAで購入★
だんなさんは、「それして外出るん?」と言っておりました。ははは。

伊藤
by horse-and-deer | 2010-10-03 17:28 | LADYS
ショールカラーダウンベスト
---MEN'S----

新たなダウンベストの型。グッと大人の雰囲気が漂います。そんなアイテムを今日はご紹介。

f0172222_19135387.jpg

170センチ63キロでSサイズを着用しています。

●ダウンベスト MT.RAINIER DESIGN
●シャツ HOMESPUN
●ボトムス UNDER SHIFT
●シューズ VANS(私物)

少し細めのボトムスを合わせてみました。
ダウンの量が調度良く、モコモコにならないのですっきりとした感じになります。

f0172222_1914312.jpg

170センチ63キロでSサイズを着用しています。

●ダウンベスト MT.RAINIER DESIGN
●トップス BLUE BLUE
●ボトムス BLUE BLUE
●シューズ VANS(私物)

D.NVYはこんな感じ。
ユルめのボトムスにも合いました。どちらの色も合わせやすく色々なコーディネートが出来そうです。とてもオススメのダウンベストです。お一つどうぞ。
by horse-and-deer | 2010-10-01 21:05 | MENS
出ました。
f0172222_1843158.jpg


あの興奮が帰ってきます。もう一度南アフリカに行けそうです。これでリベンジしてやろうと思います。ブレ球蹴っちゃいます。
by horse-and-deer | 2010-10-01 18:06 | その他