<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
トラッド+
---MEN'S---

寒かったり暖かったり。「か」の数あっているのか・・・。
季節の変わっていく様を感じています。

今回はトラッドのスタイルにアウトドアの要素をプラスしてみました。これならナイロンパーカー、ジャケットというアイテムも少し違った見え方になりますね。そして着たり脱いだりで温度調節もおしゃれにできます。

マウントレイニアのナイロンパーカー同様に、穿いているボトムスもとてもおすすめなのです。エンジニアパンツ。BLUE BLUE JAPANがワークパンツを作るとこんな感じ。
きれいなのにカジュアル。カジュアルなのにきれい。そんな今回のコーディネートにぴったりなボトムスです。

f0172222_1764092.jpg

●ジャケット BLUE BLUE
●ナイロンパーカー MT.RAINIER DESIGN
●シャツ GAIJIN MADE
●ボトムス BLUE BLUE JAPAN
●シューズ G.H.BASS
f0172222_177179.jpg

●ナイロンパーカー MT.RAINIER DESIGN
●シャツ BLUE BLUE
●ボトムス BLUE BLUE JAPAN
●シューズ BLUE BLUE×BENSIMON

こちらは先程のベージュを手染めでインディゴ染めにしたものです。
デニム+ナイロンパーカーだとスタンダードな感じになってしまいますが、このボトムスなら新しい感じ。

170センチ63キロで全てのアイテム、Mサイズを着用しています。
by horse-and-deer | 2011-02-26 20:07 | MENS
星柄ニットのレイヤード
---LADY'S---

こんにちは。
ぽかぽかと、いいお天気ですねーー
春服を着られるのも嬉しいけれど、洗濯物がカラッとするのがとっても嬉しい◎

さて今日はGAIJIN MADEの新作、星柄ニットがとってもかわいいのでご紹介です。
f0172222_18521130.jpg

●ニット GAIJIN MADE 
●ボトムス Same Heart
●シューズ Laurentian Chief 
●シャツワンピース (私物)

白×白の春コーデにしてみました。
なんだか柔らかい雰囲気で素敵です。足元もかわいく。
f0172222_18563523.jpg

チロリアンテープにフリンジのモカシン。
引きしめ役に、NVYのチノを合わせています。
ゆるーいけど、ゆるすぎない。そんな感じです。

伊藤
by horse-and-deer | 2011-02-25 19:09 | LADYS
アメリカンな小物たち
店長と私の夢。
「アメリカな雑貨屋さんがやりたい。」

店長「サッカー用品店がやりたい。」(妄想)

私「ステッカー専門店がやりたい。」(こっちも妄想)

私「あ!パン屋になりたい。」(ただの思いつき)

というわけで、小物入荷しました。
f0172222_16594631.jpg

●アメリカで、実際使われていた鍵。
  ¥315ー

もちろん、ひとつひとつ違います。

カラビナ買っても、それに付けられるかわいい鍵ってなかったりするんですよね。
で、こんなイメージで。
f0172222_1721170.jpg

左から、
●花柄テープの付いたカラビナ ASST
  ¥160ー
●アメリカのホテルのキーホルダー(レプリカ) 全4色
  ¥390ー
●Wチーズバーガー キーホルダー
  ¥1,050ー
●鍵
  ¥315ー

大人気JACKSON MATISSEのハンバーガーキーホルダー、今度はWチーズバーガーになりました!
数が少ないので、気になる方はお早めにーー

こんなのも入れてみました。
f0172222_1782422.jpg

●ワイプ(2枚組)
  ¥390ー

色使い最強です。台拭きに使いたい◎

こうして雑貨もどんどん充実させていきたいです。

伊藤
by horse-and-deer | 2011-02-21 17:23 | その他
今年の春は白色
---MEN'S---

今年の春はどこかに白色を。
今回はボトムスに白を使ったコーディネートです。
そう、以前にも登場しました。お気に入りなので、再び。
細めのストールを首元に使うとカジュアルの中に落ち着いた感じが出せておすすめです。

f0172222_19342740.jpg

●アウター BLUE BLUE
●ベスト GAIJIN MADE
●シャツ BLUE BLUE
●ボトムス BLUE BLUE

本当にこの前と似ているな・・・。
これはデジャヴか・・・。

170センチ63キロでアウターはSサイズを着ています。
by horse-and-deer | 2011-02-19 19:35 | MENS
バンダナストールで大人マリン
---LADY'S---

先日、制服に自転車で、女子高生のお客さまがいらっしゃいました。
立地的に、ですかね、高校生少ないんです。うれしかったーー。
なんと私と名前が一緒で、しかも漢字まで。。。(ちょっと珍しい漢字なんですけど)
自分が高校時代に、セレクトショップに通っていたことを思い出しました。

「CROSS」いうお店で、今でこそ「earth music&ecology」などいくつかのブランドを持つ大きな会社ですが、当時はまだ1店舗で、とっても小さな、尖った、セレクトショップだったんです。
またそこのスタッフさんがみんなかっこよくて。みんなの憧れだったわけです。

私もそんな風になれていたらいいな、とちょっと思いました。


そんな女子高生も絶賛の、バンダナストールを使ったさらっとコーディネート。
f0172222_173113.jpg

●アウター Same Heart 
●ワンピース Same Heart 
●ストール GAIJIN MADE 
●シューズ MINNETONKA
●ネックレス kris nations 

かわいいんです、このストール。
これだけ長さがあれば、さっと羽織ったり、くるくる巻いたり、とっても使えそう◎
着こなしのアクセントにぴったりです。
もちろん、男性の方にもおすすめですよ!
色違いはこんな感じです。こっちも渋い。
f0172222_18374430.jpg


そして、このミリタリーアウター。
またまたこれもおすすめなんです。
ウエストの内側にコードが付いていて、
f0172222_18385335.jpg

ちょっとしぼって形の調節が可能です。
細身のジーンズにさらっと羽織って、ストール巻いちゃうなんて、どうでしょう?
足元は、ヒールか、今年はローファーもいいなぁ。
お色も合わせやすい明るめオリーブ。
毎年着られるデザインな上に、コンパクトなサイズ感。
良いです。良い。

ボーダーワンピースで、マリンにしてみました。

伊藤
by horse-and-deer | 2011-02-14 19:02 | LADYS
雪降りました。
岡山南部で、この冬初めて雪が積もりました。
東北地方に住んでいるお友達なんかは、もううんざりでしょうが。
f0172222_18162522.jpg

この辺に住んでると、ちょっとテンションあがってしまいます。

ずーーっと降り続く中。
バレンタインデーだったので、今年はフォンダンショコラを作ってみました。
f0172222_18203627.jpg

粉砂糖まででやめとけばいいのに。。。
やっぱりデコる。

おいしくできたかなぁ。

伊藤
by horse-and-deer | 2011-02-14 18:23 | その他
ペアバングル
アクセサリーです。
もうすぐバレンタインということで。

シルバーのバングルで、女子用ってなかなかないんですよね。
こちらはペアでできるんです*
f0172222_1627892.jpg

●バングル HOLLYWOOD RANCH MARKET 
●ブレスレット(右) JACKSON MATISSE 
●ブレスレット(左) GAIJIN MADE

もともとHOLLYWOOD RANCH MARKETのアクセサリーは、男女兼用でできるデザインが多いのですが。
こんな感じも素敵です。星とターコイズなんて、かわいい!


ラッピングは、赤×白でご用意してますよーー
f0172222_16294098.jpg


チョコレートは、手作りしますか??

伊藤
by horse-and-deer | 2011-02-10 16:58 | LADYS
カーディガンブログ
---MEN'S---

今年の春はとてもカーディガンが豊富に揃っておりますので色々なカーディガンのご紹介。
カーディガン+シャツでももちろん良いのですが、春なのでもう少し軽い感じになるように今回は全てカッソーを合わせてみました。

ストールを合わせて寒いなかでもいけそうな。
綿100%なのでまるでロングスリーブTEEのような着こなしができます。
f0172222_1815383.jpg

●ストール HOLLYWOOD RANCH MARKET
●カーディガン GAIJIN MADE

脱ぐとこんな感じでした。
f0172222_18163100.jpg

●トップス BLUE BLUE
●シャツ GAIJIN MADE

コットンニットで少し暖かみのある感じ。
f0172222_1817023.jpg

●トップス GAIJIN MADE
●カーディガン GAIJIN MADE

ゆるっとしたシンプルカーディガン
f0172222_1813314.jpg

●カーディガン GAIJIN MADE
●ネックレス HOLLYWOOD RANCH MARKET

今年の春は
色々な雰囲気になるカーディガンおすすめです。

170センチ63キロで全てMサイズを着ています。
by horse-and-deer | 2011-02-08 16:48 | MENS
僕の旅行記
あっ。僕の台湾旅行記書いてない・・・。帰って来てすぐインフルエンザになったもので・・・。
みんなに「もう大丈夫ですか?」ってちょっと遠くから言われる。もう感染しませんから。。。そんなタイミングの悪さで逃していたので、だから今頃僕の旅行記書きます。


これにBLUE BLUEのデニム穿かせて帰ろうかと思って
f0172222_19532961.jpg

101階建ての「台北101」に昇り。そのマスコット。
f0172222_19534083.jpg

鼎泰豊で小龍包に舌鼓を打ち。そのマスコット。
f0172222_19534926.jpg

その小龍包を盗もうとする日本人。
f0172222_19535718.jpg

そして毎晩台湾ビールを飲んでいました。
f0172222_1954852.jpg


そしたらインフルエンザになりました。。。
・・・気をつけます。
皆さんも是非。近くておいしい台湾おすすめです。

前田
by horse-and-deer | 2011-02-06 20:03 | その他
SPAM!
最近我が家で登場するおにぎり。。。
こいつです。
f0172222_16443474.jpg

なんかにんじんみたいに見えますが、スパムむすびです。(ミニサイズ)
ハワイではどこでも売ってる定番おにぎり。
ハワイを感じたくて、COSTCOでまとめ買いしてきたやつです。
f0172222_16495067.jpg

まとめ買いした、というか、するしかなかった。
これが3缶パック。この3缶パックをさらにふたつセットにして売ってるわけです。
。。。当分、楽しめそうです。

結構しょっぱいので、もし購入をお考えでしたら減塩タイプの方がいいかもしれません。
おにぎりにする時には、ちょっとテリヤキ味にして、ご飯には黒こしょうを投入します。
青じそは日本人向けですが、入れるとさっぱりして、とってもおいしい★

簡単なのにちょっと豪華に見えて、アメリカな空気を感じられるので、おすすめ!!
これを持って、ピクニックに行きたいなぁ。

最近本当にあったかいのでうれしいです。
春物もたくさん入荷中ですよ。

伊藤
by horse-and-deer | 2011-02-05 17:22 | その他