<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
MINNETONKA価格改訂のお知らせ
---お知らせ---

f0172222_1411566.gif


いつもMINNETONKA製品をご愛用頂きまして誠にありがとうございます。
2012年3月1日よりMINNETONKA製品は全国統一価格設定の為、価格が改訂されます。

何卒ご理解下さいますようよろしくお願い致します。
by horse-and-deer | 2012-02-27 14:14 | その他
BLURHMS
---MEN'S---

f0172222_1839501.jpg

今シーズンからお取り扱いを始めました新しいブランド『BLURHMS』。
『BLURHMS』は2012の春からスタートのこれからがとても楽しみなブランドです。

■ブランドコンセプト■
肌触り、着心地、使いやすさをベースに考えたシンプルで長く使えるロングライフ商品をコンセプトに。
縫製工場出身で構成されたメンバーで、縫製のテクニックやMADE IN JAPANの丁寧さにこだわった物づくりを展開しています。

調度良いサイズ感、商品の持つゆるやかな空気感。そして適正な価格。
素材や縫製には拘りを感じる事ができます。
f0172222_18422815.jpg

今シーズンのテーマは
”non work day”
休日をテーマにシンプルで素材、型に重点を置きそれぞれのシーンで着られる商品を展開。

コーディネートや着る人の雰囲気で様々な表情を見せてくれるお洋服。
シンプルで、素材の優しさを感じる事ができます。

そんなブランドからPARKAが届きました。

f0172222_1924120.jpg

肌触りのとても優しい『FRENCH TERRY FEEL PARKA』と
古着の風合いの『PULLOVER RETRO
f0172222_193540.jpg

プライスタグも商品の一部。

f0172222_1963065.jpg

商品一つ一つについたデリバリー・バッグ。正面には品番入のスタンプが押され、縫い上がり後に水洗い、タンブラー乾燥を施した洗いざらしの柔らかな風合いです。

商品だけではなくタグやデリバリー・バッグ、カタログまで『BLURHMS』の醸し出す『ニオイ』がとても良い。
ずっと着られる、肩肘張らないお洋服をたくさんご紹介できればと思います。

どうぞ素材に触れて、袖を通してみてください。
by horse-and-deer | 2012-02-26 19:18 | MENS
大人ワンピース
---LADY'S---

久しぶりに、フルタイム出勤しております!伊藤です。
がんばれ、がんばれ!
ラオス語で、「ぱにゃにゃんだー!」って言うんだそうです。
かわいい。。。

今日はレディース★
ワンピースというよりは、トップスかもしれません。
f0172222_14303429.jpg

●ワンピース GAIJIN MADE  
●ボトムス SAME HEART
●シューズ CHIE MIHARA(私物)
●ネックレス LUCID NYC 
●ブレスレット COLORADO HORSEHAIR
●リング GAIJIN MADE 

さらりと、少し細身のドレープ。いつもよりちょっと大人!
ボトムスと重ねたらかわいいかなと思います。
スキニーだとさらに大人!

またこれからの時期にノースリーブや半袖と重ねるのも楽しみですね。

スニーカーやモカシンでも絶対かわいい、けど、今回はヒーーールで。
大人がテーマだったので。


さ!
みなさま、今日もぱにゃにゃんだー!!

伊藤
by horse-and-deer | 2012-02-21 16:59 | LADYS
リラックストップス
---LADY'S---

バレンタインに、久しぶりにマフィンを作りました。
f0172222_3195864.jpg

なんだか失敗したかも?と、どきどきで焼いたのですが。。
なんとか完成し、ひと安心でした。


さて。
今回は、ゆるりなトップスのご紹介。
f0172222_3214553.jpg

●ワンピース GAIJIN MADE 
●ボトムス SAME HEART
●シューズ BOSABO
●バングル HOLLYWOOD RANCH MARKET 

たっぷりギャザーで、ゆったりシルエット。ハリヌキで凹凸のある生地感も素敵です。
これからの季節に着心地の良さそうなアイテム◎


次は、
f0172222_3264878.jpg

●トップス San Francisco 
●リング HOLLYWOOD RANCH MARKET

ボーダーの変形トップス!
コットン、シルク、麻の混合素材で、こちらも暑くなる季節にぴったり。
昨年も好評だった肩のシルエットがとってもかわいい、おすすめの1枚です。

今回はボトムスを変えずにコーディネートしてみました。
結構、雰囲気変わりますね。

春物コーディネートの妄想は続きます。


伊藤
by horse-and-deer | 2012-02-17 18:23 | LADYS
春物デニム
---MEN'S---

ジャクソンマティスから素敵な春のお届けもの。

先シーズンもとっても好評でした9分丈デニム。
今年はリペアバージョンで登場です。
f0172222_19231433.jpg

古着屋さんから出てきそうな見事なシルエット。
シンプルなグレーのパーカーでも雰囲気が出ちゃいます◎

コインポケットからはスマイル君がこっそり覗いてくる。素敵な遊び心☆

f0172222_19194524.jpg


細かなリペアもとてもリアルな仕上がり。

f0172222_1949431.jpg


f0172222_19503746.jpg


「赤耳」も忘れる事なく。。

f0172222_19513256.jpg


ボトムスから春物スタート。いいかもね。
by horse-and-deer | 2012-02-12 20:04 | MENS
Incienso de Santa Fe
---INCENSE---

Santa Fe から届きました。『Incienso de Santa Fe』

f0172222_1827404.jpg


FIRE BALSAM』『HICKORY』『JUNIPER
どれもナチュラルな
なんとも素朴で雰囲気がある香り。

個人的に好きなのは『HICKORY』かな。名前もなんか好きだし。

砂漠の香り、高い山の連なりでのキャンプファイヤーのパチパチという音、ニューメキシカンビレッジ北部での朝もやなどを想起させるという説明がまさにぴったりなインセンスです。

全ての香りがアメリカに育つ植物を元に作られています。
だからなんだか自然を感じるのです。

ニューメキシコ州の粘土で手作りされた香炉。彩色も手作業で施されています。

f0172222_18291473.jpg


ネイティブアメリカンの暖炉に伝統的なデザインをあしらった香炉。

f0172222_18331035.jpg


もくもくと上がる煙がにくい。

ロッキングチェアに揺られながら。
ゆったりとした時間を感じる事の出来るアイテムです。


サンタフェと岡山県津山市が姉妹都市なので入れないわけにはいかないと。



後で知りました。。。
by horse-and-deer | 2012-02-10 18:43 | MENS&LADYS
ベーシックスタイル
---LADY'S---

こんにちは◎
もうすぐバレンタインですね。
このお仕事するまで知らなかったんですが、バレンタインにパンツをプレゼントされる方、とっても多いんですね。
おなじみの「H」が付いたアレ、ありますよーーー

昨日は店長、展示会で東京でした。
そのおみやげ。
f0172222_16264059.jpg

全部チョコレート!
どんだけ買うん?
バレンタイン女子かと思ってしまいました。写真に載ってないのもまだあったので・・・
でもうれしいです。ふふふ。


さて、そろそろコーディネート!
春にしたい、ベーシックスタイル。

f0172222_1734796.jpg

●シャツ BLUE BLUE 
●ボトムス SAME HEART 
●ベルト TORY
●シューズ NEEDLES(私物)

身長163センチで、Sサイズのシャツを着用しています。
今回は袖を折り返して小さめに着ていますが、個人的にはMのサイズ感の方が好きです。


たまには、こんなのも。
今年の春はこんな気分なので、どっちも買おーーっと!

カジュアル版、ソフィア・コッポラな感じで。


伊藤
by horse-and-deer | 2012-02-09 18:02 | LADYS
キャンドル
思いがけず、ついったーから。

「キャンドルの詳細を教えてください」
というご要望がございましたので、やりました。


キャンドル特集!
f0172222_05806.jpg
f0172222_0581437.jpg


意外とたくさんあるんです、H&D。


本当に聖林公司のキャンドルは、とってもおしゃれな佇まい。
なのに、大豆ワックスを原料にしていたり、リサイクルボトルを使用していたり。
地球に優しいエコキャンドルたちばかり。
それでいて、香りはとってもいいんですね。

素敵です。

こちらから、どうぞ↓↓
キャンドル


伊藤
by horse-and-deer | 2012-02-06 22:55 | MENS&LADYS
羽織りとともに
---MEN'S---

そろそろ春の入荷が始まってきました。
ちらっと様子を見に行こうかと思う季節。
どうぞたまにある暖かい日を利用して。

BLUE BLUE JAPANの春の羽織りから。

春も「和」を感じるアイテムをご提案。
シャツとジャケットの間。そんな感じで捉えていただければ。

f0172222_17191632.jpg

●ハオリ BLUE BLUE JAPAN
※170センチ60キロでSサイズを着用。

シャツ+ベストでかっちりと。プラス羽織りでゆったりと。
ジャケットだとかっちりしすぎると思う日に。
春は気候も手伝ってなんだかゆったりしたい。

f0172222_17202418.jpg

●ハオリ BLUE BLUE JAPAN
●ボーダーTEE BLUE BLUE JAPAN
※170センチ60キロでMサイズを着用。

だんだん暖かくなってきた頃には
ボーダーTEEで爽やかマリンを。

f0172222_1720367.jpg


小脇に抱えても軽くて、しんなりしていて持ちやすい所も◎
このボーダーTEEもおすすめです。
裾にかけてのピッチ違いのボーダーが「シャツ+ボートネック」に新鮮味をプラス。

f0172222_1721798.jpg

●ハオリ BLUE BLUE JAPAN
●ボトムス GAIJIN MADE
※170センチ60キロでMサイズ着用

チノにも相性◎
どんなスタイルにも合わせやすい万能なアイテム。
本当はサンダルが良かったな・・・。サンダルはもう少しお待ちを。。。
by horse-and-deer | 2012-02-05 17:34 | MENS
iPhone4Sケース
こんにちは。
2月に入って、もう節分も過ぎました。
あらーー

というわけで、身の回りの物紹介です。
iPhoneケース!

f0172222_13185927.jpg


以前にも何度かiPhoneケースはブログに載せたことあるんですけど、結構評判がよかったので、また。
3GS時代にも気に入っていた、monroというブランドのものです。

東京のお洋服屋さんからお取り寄せしたのですが、
「せっかくお取り寄せするんだったら、みんなに教えてあげよう!」と思い、おしゃれどころに声をかけたところ、みんな乗り気。笑。

結局6個、いろんな柄をオーダーしました。

気に入ってます!

知らない人から「見せてください!」て言われたり、この前は美容師さんに「ぼくが今まで見てきた中で一番いい!」とまで言っていただきました。

ちなみに、右が店長ので、左がわたくしのです。
ふんふん。

伊藤
by horse-and-deer | 2012-02-03 22:35 | その他