<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
喫茶 邑
---喫茶店---

後輩が喫茶店を継ぎました。
f0172222_0304768.jpg


素敵な店内。
カウンターと、奥の青いタイルの棚がかわいい。

私は、「健康ランチ」をいただきました。
f0172222_0324989.jpg

おいしーーい。
体に優しい。

もちろん日替わりランチもあります。
この日は、鶏の照り焼き。ボリュームたっぷりでした。

食後の、チョコレートパフェ。
f0172222_0343954.jpg

なつかしいような、「昔ながらの」パフェ。

え?ランチ健康にしてましたけど?
。。。


「昔ながらの」というのは、おばあちゃんの代から受け継がれてきたものだから。
マスターが、「カフェじゃなくて、喫茶店です」と言われるのは、こんなところかな?
店内にも、古き良き物と、おしゃれなマスターの新しい感覚が調和しています。

マスターが投入したテーブル&チェア。
f0172222_0395696.jpg

素敵。


H&Dからは少し遠いけど、またのんびりしに行きたいと思います。
次はモーニング狙い!
6時半からやってます。

この看板が目印。
f0172222_0452645.jpg



喫茶 邑

瀬戸内市邑久町下笠加499-3
0869-22-2145
定休日 月曜日



伊藤
by horse-and-deer | 2012-08-30 22:26 | その他
星空ネルシャツワンピース
---LADY'S---

勝手に名前付けました。
星空ネルシャツワンピース★
f0172222_17185450.jpg

●ワンピース GAIJIN MADE 

この、独特なドットがかわいいワンピースは、「SHUTTLE NOTES」というブランドとのコラボアイテム。
味のある昔の生地を再現するため紡績機と織機を復活させ、日本でこだわりのものづくりをしている、テキスタイルブランドです。

両サイドには、ポケットが付いています。
f0172222_17313173.jpg


そんなかわいいワンピースをさらっと、New Balanceに合わせてみました。
さらっとNew balance。マイブームです。


指には、新作のこちら。
f0172222_17321238.jpg

●リング GAIJIN MADE 

ぷっくり感がとってもかわいいARIGATOリング。
JOURNEYも入荷しています。

どうぞご覧下さいね。


※着用スタッフの身長は163センチ、ワンピースはONEサイズです。


伊藤
by horse-and-deer | 2012-08-28 17:50 | LADYS
コットンニットパーカー
---LADY'S---

なんだか、今の季節にぴったりな感じ。
f0172222_23591439.jpg

●トップス HOLLYWOOD RANCH MARKET 
●シューズ MINNETONKA 

すっきりと、形がキレイなプルオーバーパーカー。
ちょっと細身のボディと、広がってる7分の袖が、とってもバランスが良いみたい。
柔らかい素材感も、おすすめポイントです◎


昼間はまだまだ暑いけど、この時期シューズを秋物にするだけで、ぐっと洗練された雰囲気になります。
前に働いてた職場では、「お盆を過ぎたら、つま先を出しちゃダメ」って先輩に教わりました。
確かにーー、なんですよ。これも、おすすめ。


手首には、こちらを。
f0172222_09658.jpg

●ミサンガアンクレット JACKSON MATISSE 
●バングル GAIJIN MADE 

重ね付けしてみました。


伊藤
by horse-and-deer | 2012-08-27 22:56 | LADYS
シフォンサテンワンピース
---LADY'S---

こんなレディなワンピースはいかがですか。
f0172222_1454633.jpg

●ワンピース SAME HEART 

着回し度の高いシンプルなデザイン。
でもその中に少し、エッジの効いたポイントがある。

胸上が切り替えで、細かいドットのシースルー素材になっています。
f0172222_1502050.jpg


この写真はインナーにベアトップを合わせていますが、レースなどの肩紐がかわいいキャミソールなんかを合わせても素敵です。


黒一色で装飾の少ないドレスを、「LITTLE BLACK DRESS」という特別な呼び方があります。使いまわしの融通の良さ、また女性の魅力を引き立たせる事から欧米では女性の必需品とされてるのだそう。

お洋服をたくさんお持ちの方でも、こんな「LITTLE BLACK DRESS」は、クローゼットに何枚か揃えておきたいですよね。
合わせ方次第でこれからのお呼ばれシーズンにも対応でき、もちろん普段使いにも色々な着方が可能。。
だから、少しの形やデザインの違いで、欲しくなっちゃうんです。


今回はこんなコーディネートにしてみました。
f0172222_210421.jpg

●Gジャン LEVI'S 
●ネックレス bon bijou

ちょっと、ハードな感じ。
花柄タイツでも、ソックスでも。ヒールでも、フラットでも。ファーでも、デニムでも!


※着用スタッフの身長は163センチ、ワンピースはONEサイズです。

伊藤
by horse-and-deer | 2012-08-24 22:41 | LADYS
UCLA×GAIJIN MADE
---LADY'S---

今シーズン最高におすすめのアイテムたちが、既に入荷してきているのです。

f0172222_1122223.jpg


UCLAとは、
カリフォルニア大学ロサンゼルス校(University of California Los Angeles®)の略称。
カリフォルニア大の中でも最大規模のキャンパスであり、またカレッジスポーツでも強くてNCAAでの最多優勝を誇り、知名度で全米トップクラスの学校である。

・・・ふむふむ。

この大学のキャラクターやグッズ類が世界的にとても人気が高く、UCLAは今やひとつのブランドになっています。
いわゆる西海岸の、アメリカらしい色合いやロゴに、きっとファンが多いのでしょうね。

そのUCLAとのコラボアイテムシリーズが、GAIJIN MADEから入荷しました!

f0172222_031744.jpg

●パーカー UCLA×GAIJIN MADE

手書き風のゆるゆるカレッジロゴがかわいーい!
でも、おすすめはここから。。

後ろ姿です。
f0172222_035469.jpg

マスコットキャラクターの、『BRUINS』。
これまた、くまちゃん好きにはたまらんのです。

しかもこのくまちゃん、現代の『BRUINS』くんではなく、70年代くらいの、かわいかった時代の『BRUINS』くんなんだそう。笑

もうひと型、ダブルジップもあります。
f0172222_040326.jpg

●パーカー UCLA×GAIJIN MADE

こちらは、前にくまちゃん。
では後ろは、
f0172222_0421128.jpg


前がかわいい分、後ろはかっこいい!

特にLADY'Sというわけではないのですが、163センチでSサイズがぴったり◎
女の子におすすめです。

タグはこれ。
f0172222_045673.jpg


GAIJIN MADEの文字はありません。
UCLAとライセンス契約をする際、他のブランド名は入れられないんだそうです。
そんなところにも、ちょっとこだわりを感じます。
かっこいい。


伊藤
by horse-and-deer | 2012-08-20 22:33 | LADYS
お休みのお知らせ
---店休日---


お盆を明けると朝晩はちょっと涼しくなりましたね。
そろそろ秋物も店頭にお披露目しようか考えております。
どうぞお楽しみに。


誠に勝手ながら8月21日(火)〜8月23日(木)は臨時休業いたします。

8月24日(金)からは通常通り営業致しておりますのでよろしくお願い致します。


休暇に伴いましてオンラインショッピングの配送、お問い合わせも金曜日以降の対応となります。

ご不便をおかけいたしますが、 よろしくご承知おきください。何卒よろしくお願いいたします。
by horse-and-deer | 2012-08-20 19:07 | 店舗情報
TROLLEY PACK
---バックパック---


毎シーズン好評のマウントレイニアから新しいバックパックのご紹介。

『TROLLEY PACK』

f0172222_18453264.jpg


なんだなんだ。
ちょっと大きめなバックパックじゃないかと思われますが・・・

にょきっと。

f0172222_18454898.jpg


キャリーバッグに早変わり◎



もちろん背負えます!

f0172222_18483351.jpg


ビジネスに旅行に。
とってもおすすめのアイテムです。



マウントレイニアのバックパックは
収納の小分けの心遣いがとても嬉しい。そして機能的。

f0172222_1850377.jpg


サイドにはパスケースも付いています。


今シーズンはオリジナルのカラビナ付き。
ちょっとした所も◎

f0172222_1850327.jpg

by horse-and-deer | 2012-08-18 18:54 | MENS&LADYS
HAWAIIの小物たち
---小物---

HAWAIIにまつわる小物たちが入荷してきましたー。

小物好きとしてはおすすめの物ばかり。

使い道は後で考えるタイプです。

取りあえず手元に置いておきたい・・・。


まずは缶バッジからー。
f0172222_19225985.jpg


アメリカ大統領選挙のキャンペーン用缶バッジ。
帽子に付けたり。カバンに付けたり。


お次ぎはドッグタグ
f0172222_19232645.jpg


1970年代デッドストックのハワイ限定、犬用ドッグタグ
キーホルダーの一つとして使えそう。


そしてプレートシリーズ☆
f0172222_19244574.jpg


1960~70年代のデッドストックの
ハワイ州ホノルル限定の自転車登録証。


自転車やバックパック、お部屋の壁に貼付けても良い感じになりそうな予感。。。



f0172222_19263392.jpg


トレーラーや貨物車などの特殊車両に取り付けが義務付けられたタグ
これもキーホルダーとして使えそうです。


最後はアクセサリー

f0172222_19281671.jpg


1951年にハワイで発行されたバス・トークン(乗換用コイン)を使用したネックレス。
フラガールがレリーフされたこのトークンはデザインが秀逸だったため
多くの観光客に持ち帰られてしまいました。
そのため公共のコインとしては不向きということで、わずか1年で使用中止となりました。
ヴィンテージ感のあるフラダンサーのデザイン◎

身につけてHAWAIIに行ってみたいものです・・・。

インポート小物たちどれもおすすめです!
by horse-and-deer | 2012-08-14 19:30 | MENS&LADYS
濃色ジーンズ×小物
---LADY'S---

LADY'Sに、新作ジーンズ入荷です。
f0172222_2131966.jpg

●トップス BLURHMS
●ボトムス BLUE BLUE 
●スカーフ IMPORT
●チーフリング BLUE BLUE 

ワンウォッシュで、少しテーパードしたゆるめのストレート。
今シーズン気になるプレッピースタイルにぴったりです。
クロップド丈に、短めにロールアップするのがおすすめです。

後ろはおなじみの、このステッチ。
f0172222_230854.jpg



濃色のデニムは、デニムだけどちょっと、かっちりするのがいいですよね。
キレイめにも合わせられます。
だからこのまま、色落ちさせずに大切に穿きたいような気もするし。。

・・・でも赤色のセルビッチで、形も501みたいな感じだし、
穿き込んで色落ちを楽しみたいような気もする。。。

迷うところです。


そしてもうひとつオススメなのが、このチーフリング!
先日のブログでもご紹介しましたが、これ、とってもいいんです。
f0172222_2313763.jpg


最初見たとき、なんやこれ?と思ってしまったのですが、使ってみると、すばらしい!

スカーフって、ちゅるちゅるしてなかなか形が作りにくかったりするのですが、
これは、通すだけ!
しかも、とっても綺麗な、自然な形になってくれるんです。

バンダナも、お任せ。
短くて結びにくかったバンダナも、通すだけ。
首元のいいアクセントになってくれます。

もちろん、お手持ちのリングで代用してもらって良いのですが、
さすがチーフリング。
この目的で作られてるだけあって、幅、太さ、デザインが絶妙!

いやーー、熱く語ってしまうほど大好きになりました。

こういうの、探すとないんです。
いいね!


伊藤
by horse-and-deer | 2012-08-07 23:09 | LADYS
夏小物
---LADY'S---

あつーーい。
そんな時、いつもより小物が気になる。
とってもたくさんの新商品たちで、にぎわってますよ!

さあさあ恒例になりました、手元コーディネート。
f0172222_19445792.jpg

●バングル HOLLYWOOD RANCH MARKET 
●ハートリング HOLLYWOOD RANCH MARKET 

もうすでに大人気の、メキシコハートシリーズ。
めっちゃかわいい♡ この色合いと、ごつごつ加減。

ネックレスも、あるんです。
f0172222_13531447.jpg

HOLLYWOOD RANCH MARKET

ね。

爆発モチーフとか。
f0172222_1354146.jpg

HOLLYWOOD RANCH MARKET

うそです。
カリフォルニアの太陽がモチーフです。


あと、おすすめのプチピアスたち。
f0172222_14212624.jpg

HOLLYWOOD RANCH MARKET

シンプルで使いやすいデザイン◎
裏にはちゃーんと、HRMの刻印があるんです。
でも、、すみません、この写真の時よりだいぶ、数が減ってしまいました。。
また追加の予定あります。

秋物も少しずつ入荷しています。
皆様、お待ちしております★


伊藤
by horse-and-deer | 2012-08-05 14:54 | MENS&LADYS